アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

ワコーズ レックス始めました!

実は全然知らなかったんです。
当店はBRAINSの正規取扱店だからというわけではないのですがワコーズの情報に疎くて・・・。

たまたまと言ったほうが良いかも知れません。
D4エンジンにカーボンが蓄積してかなりの確立で不調をおこしていることを調べておりましたら 本当にたまたまなんですが・・・。
ワコーズのレックスなるものが非常に効果があるとのこと。

色々なサイトを見ていると、D4エンジンは別として確かに興味が湧いてきました。
ですので論より証拠。
本日届きました。コレです。

イメージ 1

効果があれば来年のお年玉企画にしようと思っております。

いつもの実験台はマイカー兼代車 19万kmのアルファード
先日のトルコン太郎によるATF交換でかなり調子が良いアルファードですがレックスの施工によってなにか変わるか楽しみです。

で施工。

排気量が2400ccですので240ccを点滴??

イメージ 2

点滴??のスピードですが240ccを20分ほどかけてアイドリングの状態のままエンジンの負圧で吸わせます。

イメージ 3

吸入が全て終わりましたので配管を元に戻し ゆっくりをアクセルを開いて回転数を上げていきます。

するとこんな状態に!!!

イメージ 4

上記はアイドリング状態。。
   
イメージ 5

少しづつ回転数を上げますね。すると・・・。

イメージ 6

えらいことです!!周りが見えなくなるほどの煙幕が!!!

イメージ 7

イメージ 8

これ 徐々に回転数を上げてマックス 2500回転ぐらいなんですよ・・。

イメージ 9

やがて煙は収まってきました・・・。
私が見たどのサイトよりも煙を吐いたような気がします・・。

で試乗!

おおおおっ!!

んんんんんん!!!

コレはいいんじゃないでしょうか!!?

元々パワー不足は感じておりませんでしたが 
コレまで以上にアクセルに過敏に反応するようになりました!!

これは凄いですね!!

お正月のお客様感謝企画に決定!!!

通常の半額にて施工致します。乞うご期待。

どなたかのお役に立てれば幸いです。