アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

ムーブ車検整備 その3

3回に渡って紹介してきましたM様の車検整備ですが今回が最後です。
これまでおそらく一度も交換がされて無い様なCVTオイル

イメージ 1

抜いてみると真っ黒でした・・・。

イメージ 2

オイルパンを外すと・・。

イメージ 3

イメージ 4

細かい鉄粉がたっぷりと付いておりました・・。

イメージ 6

フィルターにも・・・。

イメージ 5

当然ですがフィルターは交換します。

イメージ 7

オイルパンを綺麗に清掃してガスケットも新品を使用します。

イメージ 8

オイルパンボルトの締め付けトルクを確認して・・・。

イメージ 9

正しいトルクでしっかりと取り付けます。
(写真を撮るために片手ですが実際には両手で締め付けています)

イメージ 10

取り付け完了後。

イメージ 11

圧送方式が可能なトルコン太郎を接続します。

イメージ 12

別ビンに入っています黒いオイルがこれまでオートマに入っていたオイルです。
どんどん交換していきます。


イメージ 13

10リッターほど入れ替えたところでこのくらいまで綺麗になりました。
(お見積もりでは8リッター使用予定でしたが2リッターはサービスです。)

イメージ 14

続いてひび割れが発生しておりましたタイヤを交換します。

イメージ 15

4本ともに交換です。
ブリジストンネクストリー 自慢ではありませんが当店が福岡で一番安く販売させて頂いてるのではないかと思います。
メーカーさんに怒られますのでここでは価格は書けません・・・。

イメージ 16

4本ともにしっかりとバランスを取ってタイヤ交換は完了です。

イメージ 17

車前に洗車と室内清掃で今回の車検整備は全て完了です。

糟屋郡のM様、今回も大変お世話になりました。
またこれからもどうぞ宜しくお願い致します。