アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

ライフ タイミングベルト交換

いつもお世話になっております早良区のI様のお父様のライフのタイミングベルト交換のご依頼でお仕事を頂きました。

イメージ 1

まずは作業性を上げるためにバンパーやヘッドライトを外します。

イメージ 2

ファンベルトも同時交換ですがかなり傷んでおりました。

イメージ 3

エンジン内部はとってもきれいな状態でした!
オイル管理がとても良い証拠ですね!!

イメージ 4

エンジン横のタイミングベルトカバーを外した画像です。

イメージ 5

ウォーターポンプも同時交換です。

イメージ 6

新旧比較です。

イメージ 7

イメージ 8

もちろんテンショナーやタペットカバーガスケットも交換致しました。
後は逆の手順で組み上げてクーラントエア抜きをして完了です

今回初めてのご依頼でしたがこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
早良区のIさま ありがとうございました!