アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

LA600S タント バックカメラ取付

LA600S タントカスタムへのバックカメラ取り付けです。

イメージ 7

イメージ 8


噂には聞いておりました・・樹脂製のバックドアへのバックカメラは取り付けが大変だと・・。
ついに当店にもその依頼が訪れました・・。
LA600S 平成26年式のタントです。

まずはバックドアの内装パネルを開けて内部を確認します。
するとなんという事でしょう!!
来てるではありませんか!!
バックカメラの配線が!!!(嬉)

早速部品商さんに連絡してカメラを手配して頂きました。

で届きましたカメラがこれです・・。
イメージ 1

(ちょっと嫌な予感です)

イメージ 2


はい、コード付きのバックカメラ配線キットでした・・。
イオニア製です。

しょうがないのでやはり配線をバックドアに通すことに・・。
悪戦苦闘すること1時間。
なんとか通りました!
途中のリアガラスの熱線への穴がなければ絶対無理な感じですが何とかなりました。

イメージ 3

イメージ 4

続いてドアハンドルにカメラの窓?を開けます。
まずはドリルで4か所

イメージ 5

ベルトサンダーで四角に

イメージ 6

後はカメラを取り付けて調整しました。

画像は追記致しますね。