アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

開かない給油口 アウディA7スポーツバック

それはいきなり訪れます。

給油口が開かないんです・・・。

ガス欠寸前であれば途方に暮れる故障です・・・。

この車両はアウディ A7スポーツバックですがアウディVWであれば多く採用されていますシステムです。

 

エマージェンシーコードもトランク内にありますがこれが全く役に立たない事もしばしば・・・。

ただ幸いに修理は簡単で費用も比較的安価です。

赤いコードがエマージェンシーコードです。

電動ロックモーターを交換します。

価格は純正部品でも8000円ほど

交換後はこんな感じです。

指でくいっと回りながら

入りますが

初年度から8年経過または8万kmほどで突然死するモーターですのでそろそろかな?で交換しておくのもアリな部品かも知れません。

そうでなければ燃料は半分減った段階での給油がおススメです。

 

アウディVWオーナーさんのご参考になれば幸いです。