アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

ベンツ トランスポーター ATF交換

同業者さんからのご依頼です。

ベンツ トランスポーター オートマ・フルード交換です。

 

変速ショックがかなりゴツン!とくる感じでフルード交換で何とかなるか?とのご依頼です。

適合オイルと交換方法はマニュアルを取り寄せておりましたので作業開始です。

ちょっと古めかしいオイルパンですね。

お持ち込み頂きました油脂類等一式です。

真っ黒に汚れておりました。

ストレーナーも交換します。

この型式の車両には磁石は付いていないんですね。

2回目の排出オイルです。

3回目にしてかなり綺麗になりました。

ここから期待を込めてSOD-1を添加します。

最後にレベル調整にて完了です。

試運転しますとゴツン!の変速ショックがコツン!となりましたが交換後すぐですので馴染んでくるともう少しショックが緩和されると思います。

 

ベンツ トランポーターオーナーさんのご参考になれば幸いです。