アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

クラウン セルモーターが時々回らない・・・。

時々セルモーターが回らない・・・うんともすんとも言わない。
 
冷えてるときは問題ないのですがエンジンが暖まりスタンド等でエンジンを止め 給油後かからない。
 
このような症状が時々出るそうで本日お越し頂きました。
 
先日 セルモーターとバッテリーは他店にて交換したそうですが症状が再発。
 
今日トヨタにて相談したところ怪しい箇所を指摘されご来店頂きました。
 
で 怪しい箇所が ここ。 ニュートラルスイッチ 
イメージ 1
車体の下から見て運転席の真下付近です。
 
(個人的でお恥ずかしい話ですが別名の「インヒビ?スタ?スイッチ」を覚え切れません
 
ですのでメーカーが違おうと何と言われようと「ニュートラルスイッチ」と呼びます
 
話がそれましたが、お越し頂くまでの間にいつもお世話になっております中古部品店に確認。
 
運良く在庫アリ 配達を依頼しておきます。
 
とこの間に先に到着されたクラウンオーナー様とリフトアップしたクラウンの問題の部品箇所を確認していただきました。
 
15系のクラウンのニュートラルスイッチ交換は初めてですがオートマのホースが邪魔でとても外しにくいです
 
イメージ 2
不良部品をバラしてみました。