アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

ハイゼットトラックの車検整備

いつもお世話になっております早良区のH様よりの車検依頼です。
イメージ 11

今回エンジンタペットカバーからのオイル漏れがありましたのでタペットカバーガスケットの交換です。

イメージ 1

イメージ 2

マフラーにつたっており非常に危険な状態と同時にこの漏れ方では車検に通りません。

イメージ 3

イメージ 4

滴り落ちているオイルです>

イメージ 5

付いていたガスケットは完全に硬化して弾力を失っておりました。

イメージ 6


オイル管理は非常によくカバー内はとても良い状態でした。

次にプラグですがこちらも消耗しておりましたので交換致します。

イメージ 7

エアエレメントもかなり汚れておりますので交換致します。

イメージ 8

ブレーキパッドもかなり減っておりましたので交換です。

イメージ 9

横からだと減り具合が分かりやすいと思います。
新旧比較

イメージ 10

これで安心してお乗り頂けると思います。
H様いつもありがとうございます。