アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

ボルボ V70 T5 SE LEDバルブ交換

前回までの修理と同時にフロントヘッドライト内のポジションバルブも交換のご依頼を頂きました。

キャンセラー付きのLEDバルブはオーナー様がご準備して頂けておりました。

イメージ 1

ポジションバルブの交換方法ですが10分ほど悩みました・・・。
どうすればよいのかな?と・・。
バンパーを外さないとアクセスが出来ないような・・。

四苦八苦していると分かりました(嬉!)

イメージ 2

このレバーです

イメージ 3

引き上げてから引き抜くと・・。

イメージ 4

イメージ 5

ヘッドライトが丸ごと取り外せます。

イメージ 6

こちらがお持ち込み頂きましたLEDバルブです(T10)

イメージ 7

ただこのポジションバルブかなり奥にあり中々苦戦致しました。
回すタイプではなく真っ直ぐ引き抜くものです。

イメージ 8

ですが取り付け前に点灯チェック。
LEDですので向きがありますのでご注意下さい。

イメージ 9

完成です!

イメージ 10

イメージ 11

DIYで挑戦する方はロングノーズペンチをご準備されるといいと思いますよ。

どなたかのお役に立てましたら幸いです