アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

激安輸入タイヤを自身の乗用車に取付

我が家のマイカーですがタイヤにひび割れが出てきておりましたので交換しました。
サイズは225/55R17です。
色々なメーカーのランクと価格を比較します。
ブリジストンを初め国産メーカーはかなり高額になりますが、輸入タイヤは価格的に非常に魅力的
今回はその中でも一番安い中国産激安タイヤを取り付けます。
価格は国産タイヤの半額以下

私自身が自家用車で身を持って体験します。
(自身で確かめないとお客様にはお勧めできませんので
イメージ 1
イメージ 2

実際に取り付けたタイヤはこれ。トライアングル
価格はヤフーショッピングなどで見て頂ければ分かると思いますが信じられないほどの激安タイヤです。
注文して翌日 届きましたタイヤを早速取り付け。
取り付け後のバランス調整ですが よく激安タイヤはもともとにバランスが悪い為に重りがたくさん必要だと聞いておりましたが実際のところ・・・。

「国産メーカーとなんら変わりが無い」

率直な感想です
当然当たり外れもあるかとは思いますが今回4本交換して、外れはありませんでした。
またゴムの質感も手で触ったレベルの話ですが遜色は無いようです。
実際に走行して、ロードノイズをチェック。

「国産メーカーとなんら変わりが無い」

あくまでも個人的な感想ですが価格の差ほどの品質の差は感じられませんでした。
国産メーカーで4本コミコミ 6万円台
激安輸入タイヤで4本コミコミ 3万円台

数年の劣化程度を確認しないと分かりませんが・・・
私は次回も激安タイヤでいいかなと感じております。

どなたかのご参考になれば幸いです。